人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sew・Loom・Create

加賀指ぬき

北陸新幹線が開通前に情報番組で沢山金沢の事が紹介されてました。
そこで加賀ゆびぬきの事を知って作ってみたくなっていました。

やっと時間が出来たので挑戦019.gif
基本?の2色使いの模様を作ってみました。
絹糸の独特の光沢が美しく輝きます。

加賀指ぬき_c0347158_19453091.jpg

加賀指ぬき_c0347158_19455456.jpg

小さいけど時間がかかりますね〜。
満足できる仕上がりになるまでには
もう少し経験が必要です037.gif

今思うと手まりは小さい頃に家にいくつかありました。きっと母が作ったんでしょうね。
覚えてはいませんがもしかしたら私も手まり作った事があるかもしれませんね。012.gif

by retroclasp | 2015-03-30 19:44 | 作る・造る・創る

touch wood
by retroclasp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

クラフトフェスティバル
at 2018-02-22 10:31
もうひと月が経ってしまいました。
at 2018-02-10 10:30
Cotton Shirt
at 2017-09-01 17:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな