c0347158_08335353.jpg

年末年始はいいお天気に恵まれお出かけ帰省と行動しやすかったですね。
毎年感じてはいましたが、本当に年末年始なの?というのを今年は強く感じました。
寒くないというのもありますが、お店も多少の営業時間の短縮だけで休みなく開いていますし。お店が開いているのは助かりますが…
年に一度は日本どこでも一斉にお休みがあってもいいかなと昔を思い出します。

1月のがま口講座は
1月21日 JEUGIAカルチャー 千里中央を予定しております。
1月の講座は延期となりました。

よろしくお願いいたします。



[PR]
# by retroclasp | 2016-01-05 22:36 | がま口教室 in 大阪・京都 | Comments(0)
早いです、早いですね~。本当に年々早く感じられます。
忙しく結局クリスマスはケーキを食べるのみとなってしまい
クリスマスグッズを出すことすらできませんでした。085.gif
来年は是非並べたいと思います。012.gif


本年は沢山の皆さまに がま口講座にご参加いただきありがとうございました。
参加者さまはもちろんですが、関係者の方々にも感謝とお礼を申上げます。

ご家族とゆったりと温かい年末を過ごされることお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。





次回の講座は1月末となります。

[PR]
# by retroclasp | 2015-12-28 10:27 | ごあいさつ | Comments(1)
久しぶりに梅田に行ってまいりました。この日の目的地は阪急百貨店です。
9Fで開催中の光のヒンメリと北欧クリスマスマーケットにいってきました
北欧雑貨やクリスマスオーナメントなどがあって楽しかったです。くわしくはこちらに

c0347158_19245824.jpg
毎正時にスペシャルイルミネーションショーが行われヒンメリが色々な色に変わります024.gif
※ヒンメリとはフィンランドの伝統的な装飾品とのこと  知らなかった…
c0347158_19244170.jpg
ちょっと小柄なサンタさんがいます。
動きませんよ023.gif
c0347158_19241764.jpg

12月25日(金)まで ◎9階 祝祭広場 まで開催中です。

同じく9階で くまのプーさん展 も開催中です。
実は私Winnie-the-Poohの E. H. Shepardのクラシックプーが好きで
絵や本などを持っているのです。
偶然にもこのタイミングで阪急に来れてうれしかったです。016.gif
◎11月25日(水)~12月27日(日) ◎9階 阪急うめだギャラリー



同じく9階で「地方新聞社おすすめの地元の人気店など続々47都道府県ふるさと味自慢」も開催されてました。色々な美味しいものに出会えました。こちらの方が時間を費やしたかも~043.gif
こちらはもう終了してます。

[PR]
# by retroclasp | 2015-12-09 19:25 | 日常のこと | Comments(0)

touch wood


by retroclasp