キルトは挑戦した事がないのですが、キルト&ソーイングと書いてあったのでNJのSomersetまで行ってみました。016.gif
ほとんどキルト中心だったのですが沢山の展示や布やミシンなどの販売もやっていてなかなか面白かったです。
田舎?カントリーサイドで開催されていたのでそれほど混んではいませんでした。朝一番やセミナーがある時間は混んでたのだと思います~。
c0347158_03113468.jpg
展示スペースが半分以上を占めていて色々な作品を見ることができました。
色々な工夫がされていて様々な布が使われ、縫いが模様になり魅力的でした。
中には個性的な物もありました023.gif
沢山の方たちがキルトを楽しんでいるのですね~。年配の方から若い方まで色々な世代の方が買物されてました。パッチワークキルトは色々な布を使うから布選びも大変だけど楽しめそうですね。

c0347158_03335168.jpg
c0347158_03113602.jpg

フリーモーションキルティング用のミシンは業者が買うのか?というような大きなマシーンが売られていました。
c0347158_03113741.jpg

展示されていた作品の多くはとても大きなものだったので個人の方も大きなマシーンを使ってるのかもしれませんね。
c0347158_03113335.jpg
日本でも良く見るBaby Lock ロックミシンが有名なので名前からも
ロックミシンだけの会社と勝手に思い込んでました。ごめんなさい。
色んなタイプのミシンがありましたがBrotherのミシンに似てるので
Brotherが作ってるのかもしれませんね。



久しぶりに大きなイベントに行けて楽しかったです。
ほんとはもっと色々行ってみたいのですが危険そうなところも多いので地域情報も確認しながら怖くないところに行ってみたいと思います。029.gif See you
[PR]
by retroclasp | 2017-03-10 08:12 | 旅 trips | Comments(0)

カラー

かなりお久しぶりになりました。
お仕事は休業中ですが、最近は少しでも多くの服やカバンなどを沢山作りたいと思って頑張ってます。

カラーの組み合わせで同じデザインの物を見ても自分のワクワク感(トキメキ)が違うんですよね。ミュージアムに行って心が色に向きました。
自分の好きな色やトーンなどを改めて知りたくなって買ってみました。
c0347158_23552980.jpeg

Tint • Tone • Shade
英語なのでジーッと見ると疲れます027.gif



[PR]
by retroclasp | 2017-03-08 23:40 | 作る・造る・創る | Comments(0)