今日はあいにくの雨でしたが、昨日は青空の温か~い良いお天気でした。
晴れの日は外に出ると太陽のエネルギーを感じる事ができ元気になる気がしますねッ。058.gif
よみうり高槻教室でお財布とポーチの講座を開催させていただきました。

型紙に合わせて布をカットから始まり、手縫い、口金取付。一つ一つポイントに気を付けながら作業を進めていただきました。
この日はお財布とポーチの並行開催という事でポーチの方にとっては2時間では難しい場合がほとんどなのですが、今回のお二人は早かったです。仕上がりもとても良かったように思います。043.gif

ポーチの色合いはお二人とも赤が使われてる手ぬぐいをお選びいただきました。
お財布は皆さま動物柄をお選びいただきました。(私が動物柄しか持って行ってなかった?そんな事はなかったと思うのですが…023.gif
不思議です。いつもはそれなりにバラバラなのですが。。。。
近いものを選ばれているからなのでしょうか?何か同じ優しい空気が流れているような気がしました。


皆さまにご協力いただき写真を撮らせていただきました~。018.gifありがとうございました。
是非次の作品にも挑戦してみてくださいね。
c0347158_23154520.jpg

以前京都でお財布作りに参加された方が高槻までお越し下さいました。
京都でポーチ講座が開講されず残念に思っていたのですが、お会いできてとても嬉しかったです。012.gif  ご参加ありがとうございました。


他の皆さまもご参加ありがとうございました。
とても楽しい一日となりました。




[PR]
by retroclasp | 2016-04-21 22:38 | がま口教室 in 大阪・京都 | Comments(0)