彩都にお出かけ

the Farm UNIVERSALに行ってみましたぁ。正式には彩都ではなく彩都の北部にある佐保という場所にあります。
モノレール沿いの道が彩都北部に突き抜け開通したので突き進んで行くとthe Farm UNIVERSALのすぐそばに出るので便利です!
駐車場はいくつかあるのですが一杯でした〜。
細い一般道を挟んで両側に分かれてお店があるので皆さん気をつけて移動しましょう!034.gif
結構車は行き来が多いので小さいお子さまは特に注意が必要かと。042.gif

様々な植物やグッズが所狭しと置かれてて、ガーデニング好きにはお気に入りの場所になるのでは無いでしょうか。016.gif
c0347158_00453756.jpg
イギリスの田舎町にあるガーデンセンターのようですね。物はこちらの方が豊富そうですけどね037.gif

[PR]
by retroclasp | 2016-02-29 08:36 | 日常のこと | Comments(0)


毎日気温差が激しく変化し体調のコントロールに気が抜けない日々が続いていますが今日はとても良いお天気でした。

京都リビングカルチャー洛西会場でお財布講座講座が開講されました。
今日の講座では新キットが追加し、パンダもあるのでキットを見てるだけでもワクワクでした。

皆さまの作品の写真を撮らせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

c0347158_14342739.jpg

c0347158_02040241.jpg

どれもこれも魅力的で嬉しくなってしまいます。016.gif
今日はお天気のせい?新しいキットのせい?それとも可愛いパンダのせい? 皆さんの雰囲気のせい?
なんだか軽やかな気分になりました。あ〜楽しかった012.gif

3月にはポーチの講座が予定されています。またお会いできるのを楽しみにしております。
本日はありがとうございました。



[PR]
by retroclasp | 2016-02-19 22:50 | がま口教室 in 大阪・京都 | Comments(0)

豊中教室でお財布講座

先日は豊中教室でお財布講座を開催いたしました。
寒い中お越しいただきありがとうございました。

外はとても寒かったですがお部屋はあったかくってホカホカ012.gifしながら取り組んでいただきました。
布に方向のある方や柄が場所によって違う方は位置を考えながらカットしていただきました。
各お財布の個性がでましたね~。024.gif 写真が綺麗に撮れなくってすいません。042.gif
縫合わせは集中していただき皆さま綺麗な形のお財布ができあがりました。

c0347158_09223691.jpg
c0347158_09322068.jpg
今回はパンダキットもあり、真っ白なのはパンダになる前の状態です。
パーツを取付ける時間がなかったのでご自宅での作業をお願いしました。
どんな可愛い作品が完成するか楽しみですね。037.gif






写真のご協力ありがとうございました。
投稿まで少し時間がかかりました。お待たせしてすいません。

雑貨屋Beans(アメブロ)では、がま口以外でも色々な講座を開催しております。
ご興味のある方は是非~。

[PR]
by retroclasp | 2016-02-16 22:47 | がま口教室 in 大阪・京都 | Comments(0)

先日はJR高槻が最寄駅のリビングカルチャー倶楽部”高槻教室”でがま口お財布の講座でした。

電車が少し遅れていたので心配しましたが、皆さま開始時間前にお集まりいただき
スムーズにスタートできました。
はじめてのがま口に挑戦ということでしたが手縫いで一針一針丁寧に縫っていただき
綺麗な形の作品が沢山できました。016.gif

皆さまの作品をご紹介させていただきます。

c0347158_22573603.jpg

c0347158_22575080.jpg
c0347158_22580688.jpg
c0347158_22582368.jpg
c0347158_23071327.jpg
c0347158_23072776.jpg
講座では雑貨屋Beansのキットを使っての作成となりますが、是非ご自宅で2作目・3作目をご自分の持っている布で、また形をアレンジしたりデコレーションしたりして作ってみてくださいね。029.gif

寒い中お越しいただきありがとうございました。







[PR]
by retroclasp | 2016-02-10 22:55 | がま口教室 in 大阪・京都 | Comments(0)

くろネコ ジロリ

いつもは綿の洋布や和布でがま口を作っていますが、冬の講座でパンダ🐼のキットを小豆先生にご用意頂きました。

手持ちに暖かそうなフワフワな白布がなかったので黒い布でネコを作ってみました。
目などのパーツはボンドで貼ったり、シール式のフェルトを使ったりしてます。
c0347158_20340337.jpg

c0347158_20342131.jpg
ジロリ目のネコ012.gif
黒だから顔わかりにくいですね〜027.gif

[PR]
by retroclasp | 2016-02-07 20:20 | 作る・造る・創る | Comments(0)

京都に行ってきました。

久しぶりの京都です。
母の納骨の為に兄弟で京都で待ち合わせです。
どれだけ時間がたとうとも母がいないという事は受けいれ難い事です。
1年経っても2年経っても涙がこぼれ落ちます。007.gif
書けば書くほど悲しくなってくるので話を変えまして。

c0347158_22170451.jpg
京都はいつ訪れても沢山の観光客でにぎわってます。
着物を着てる女子をよく見かけましたが殆ど外国からのお客様。
最近の物なのかデザインが凄くてびっくりします。色合いも日本人とは好みや組み合わせが異なり不思議な感じのものが沢山でした。039.gif

私も着物を普通に簡単に着れるようになりたいです。どちらかというと昔の色やデザインの方が好きです。いずれは母が集めた?着物をどんどん着たいと思ってます。
全部着ようと思うとかなり長生きしないといけませんね~。

チョコレートのお店にも行って来ました。
食べるつもりは無かったけれど、あまりに美味しそうなケーキを見て「せっかく来たから」を言い訳にテーブルへ。023.gif
c0347158_22201480.jpg

c0347158_22203846.jpg
ケーキより和菓子が好きなのですがこのケーキは大満足のお味でした。
ごちそう様でした。

[PR]
by retroclasp | 2016-02-04 22:30 | 日常のこと | Comments(0)