大きな口金で ペンケース? めがねケース? 化粧ポーチ? 小道具入れ?

大きい角型の口金を使って色々使えるケース?ポーチ?を作ってみました。
マチ付きタイプのがま口です006.gif

小さめタイプは小物用だけどもう少し大きいサイズがほしい。でも大きすぎるとじゃまになってしまう。んー、難しいなぁということでハサミや化粧品がちょうど入る約18cmの口金を使ってみることに。
15cmだと私のハサミが入らないんです。文房具入れにするときだけですけどね012.gif
口金も大きくなるとそれだけ重くなってきます。なので最低限のサイズで!
カバンがいつも重くなりがちな私、少しでも軽いものが好きなんです。037.gif

c0347158_09590040.jpg
マチも今回は同布で作ってみました


c0347158_09573101.jpg
口金は全開するので中がまるみえになり、取出し易いですね。


c0347158_09573131.jpg
色んな物入れてみました。




今後、北陸の教室でマチ切り替えタイプも開催できたらいいですね。016.gif
※口金も大きく縫う所も多いのでお財布よりは時間がかかります。



今日は体育の日。
何か運動したいなっ 066.gif

[PR]
by retroclasp | 2015-10-12 10:11 | 作る・造る・創る | Comments(0)

touch wood