大人気! Tシャツで布ぞうり

とてもいいお天気058.gif の中、昨日は京都リビング新聞社会場(烏丸)で
雑貨屋Beans主宰の小豆先生の布ぞうりの講座に受講生として参加させていただきました。
とってもとっても大人気の布ぞうり講座。20人以上の方が参加されました。
いらなくなったTシャツの使ったリユース(reuse),リメイク(remake)です。

ずいぶん前に綿の布を切って作ったり、タオルで作ったりしたことはあったのですが
Tシャツ・ニットで作ったことはなかったので参加しようとTシャツを準備しておりました。012.gif
・ニットの性質上クルッと巻きついてくれるので作りやすいですね
・布ぞうりの厚みもできるし肌触りもソフトで気持ちよさそうですね
・収縮があるので横幅の調節もしやすいですね

今回は紳士ものを作ってみました。27cm003.gif です。
※鼻緒は自宅で同じニットを使って作りました。

たくさんの皆さんが集まって作るのって楽しいですね~。
c0347158_10011475.jpg

小豆先生ありがとうございました。
ご参加の皆さま楽しい時間をありがとうございました。
突然材料費を集めていてビックリされたかもしれませんが、
がま口講師の渡辺まりい029.gifでした。

がま口財布・ポーチの講座もよろしくお願いいたします。040.gif



[PR]
by retroclasp | 2015-09-29 09:53 | 作る・造る・創る | Comments(0)