NEW POST

籐(とう)ラタンで小さなお菓子入れ?を作ってみました~

お友達から籐をたくさん貰ってきたから一緒に籐を編んでみない?と誘ってもらって
「作りた~い」016.gifということでおウチにおじゃまして教えてもらいながら作りました。

クラフト紙バンドで小物を作ったことはありましたが、籐で作るのは初めてでした。
籐を水で濡らして織り込んでいくのですが植物なので多少の細さの違いがあります。
この一定じゃないのがいいですね~。自然の温かさを感じます。034.gif
真っ直ぐにするのってなかなか難しいですね。乾いて乾燥すると籠もしっかり縮んで締まります。
あー楽しかった。053.gif
c0347158_10403932.jpg

[PR]
by retroclasp | 2015-09-13 09:45 | 作る・造る・創る | Comments(0)

touch wood


by retroclasp