NEW POST

がま口お財布教室 午前 in 北陸~

昨日は北國新聞文化センターでのがま口の講座でした。
暑かったです。朝晩は大阪より涼しいですが昼間はやっぱり暑いーーーー。
車で移動中、工事現場や外で肉体労働しているかたをみると心配になり、
またすごいなぁと感心します。

そんな暑い中、お越しいただきありがとうございました。少人数でのお教室でしたが
色々お話することもできて楽しい一日となりました016.gif

午前はおばあちゃんを待つ小学生の男の子が教室を明るくしてくれました~。
もうおひとりは金沢から電車とバスでお越しいただいたということでした。暑い中ほんとうにありがとうございました。

やはり金具に入れるところがコツをつかむまでちょっと大変ですがきれいにお財布完成されました。自分だけ一品ができるので楽しいですね006.gif

c0347158_09191471.jpg
レトロな布ならではのこの柄素敵です~。大好きです!

c0347158_09202172.jpg
c0347158_09211969.jpg
浴衣の布は涼しげですね。お花と葉の柄が活かされてますね~。
夏にぴったり

c0347158_09225571.jpg

ご参加ありがとうございました。

こちらのブログでも今後のお知らせをしていきますのでよろしくお願いいたします。





[PR]
by retroclasp | 2015-08-05 00:00 | がま口教室 in 石川 | Comments(0)

touch wood


by retroclasp