人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sew・Loom・Create

雪国へ

2月に実家のある石川県(加賀地方)へ行きました。私ユキグニ出身です。

すごい久々に10年以上たつのかな?スノーボードに行ってきました。
平野側では全くと言っていいほど雪はなかったのですが、山に近づくにつれて
こんなに雪があるのか!!と、びっくりするほどの雪でした。
除雪車が通っているせいもあるのか、家の玄関が雪で隠れる程のところも。

不思議なものです。スキー場につくと家を出るときの不安な気持ちが
ワクワクな気持ちに変わってきました。
しかし、不安が全部消えたわけではありません。
いざゲレンデへ。恐る恐る片足にスノーボードを履いてみると思った以上に
動けて自分自身でもびっくりでした。滑ってみるとまたこれが滑れたのです。
無理せず滑ればとてもいい運動。^^
スキーに来ているおじいさんも何人もみかけました。地域の方にとっては
ランニングとか水泳とかと同じく日常にする運動なのでしょうね。
カッコイイです。勇ましい。私もまた滑りに来よう!という気持ちが湧き上がりました。

スキー場の食事と言えばこんなもんだよね~という感じでしたが、時代が変わり
・時が経ち美味しい食事に変わっていました。大満足です。
スキー場を後にし今度は温まりに温泉へ。少し細い雪道を走り白山里という場所へ。
宿泊もできる施設ということですが、和の雰囲気がとってもいいです。
温泉は大きくはありませんが雪山を見ながら入れる温泉はゆっくり温まりました。

雪国へ_c0347158_12131158.jpg

雪国へ_c0347158_12131135.jpg

日常から少し離れたワクワクホカホカの一日が過ごせました。

by retroclasp | 2015-03-01 12:25 | 日常のこと

touch wood
by retroclasp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

クラフトフェスティバル
at 2018-02-22 10:31
もうひと月が経ってしまいました。
at 2018-02-10 10:30
Cotton Shirt
at 2017-09-01 17:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな